2004年度活動報告

定期総会と花見会
ひかり祭り
収穫祭
どんど焼き
定期総会と花見会
春の環境整備


花見in 牧郷(Makisato)’04.4.11 

桜も大分散りかけた4月11日、「あすの牧郷をつくる会」主催でお花見が行われました。
牧郷小学校の校庭に唯一残った桜の老木が一生懸命今年も花を咲かせ、みんなを待っていました。
おでん、焼き鳥、焼きそばやクッキーなど盛りだくさんの出店も大繁盛でした。
来年も是非、この桜の木の下に集まりましょう。

春の環境整備

平成16年6月6日
梅雨の合間に旧牧郷小学校の環境整備を実施しました。
終わった後はお約束のお疲れ様。奥様方いつもいつもすみません。
教室は、牧郷ラボによる飾り付けが素敵でした。

写真をクリックすると拡大されます。

ひかり祭り

「牧郷ラボ」・「あすの牧郷をつくる会」・「牧郷スポーツ振興会」の始めてのコラボレーションによる「ひかり祭り」が開催されました。
音あり、光あり、キャンプファイヤーありとにぎやかな一日でした。
日時 2004,8,21 PM17時〜
場所 旧牧郷小学校
  
「ひかり祭り」開催 

収穫祭

学校から見える山並みは紅葉の真っ最中。
焼き芋の準備はいいかな?
限定販売の牧郷オリジナル日本酒
お買い物は「港屋」で・・・
美味しいお酒も置いてるよ
いっぱい売れるといいね
熱くて煙くてご苦労様です。
でも、とても美味しかったです。
新種牧郷一号、鍋にいかが・・・
こちらは、手打ちうどんのコーナーの準備中です。
こんにゃく先生、芋のむき方はこれでいいですか?
こんにゃくってこうやって出来るんですね。
こちらは蕎麦打ち名人。格好も本格的です。
蕎麦の実も牧郷産です。もちろん石臼で挽いています。
とても美味しかったです。ありがとうございました。
天気も良くていい収穫祭日和りでした。
野菜安いよ。もってけドロボー
よっ!!大根役者
’04.11.28
秋空の下、収穫祭が開催されました。
本格的な手打ちそばや手打ちうどん、トン汁、焼きそば、こんにゃく、石焼き芋などの軽食ものから、白菜、大根、さつま芋、里芋などの即売を行いました。
大勢の皆さんに楽しんでいただけたようです。
関係者の皆さん大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
 
収 穫 祭

どんど焼き

どんど焼き開催 1月8日

お正月恒例の牧郷どんど焼きが雪が残る牧郷小学校の校庭で開催されました。
美味しいトン汁や餅つきもあり、楽しい一日でした。
お正月飾りを持ち寄り一緒に焼いて、この一年の無病息災を祈念します。
また、焼いた団子を食べると風邪を引かないとか・・・

桜の会の皆さん、いつもありがとうございます。
ペッタン、ペッタン
息も合って美味しいぞ!!
今年もいいどんど焼きが出来ました。
カラフルな団子や、かわいい団子
みんな集まれ!!
焼いた団子を食べると、風引かないとか・・・